February 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

6月のベビマと筑波山温泉TRE☆体をケアして心地よく♪

6月10日(金)11時〜ベビマでプチ骨盤ケア教室を開催します!

妊活中の方、妊娠中の方、産後の方、生理痛のひどい方、肩こりも!?
・・・自分の身体ケアを始めてみませんか?

場所:茎崎交流センター和室
会費:500円

私は10年ほど前、渡辺信子先生の母整研の時代に骨盤ケアの学びを始め、いつしか「骨盤オタク」となりました(笑

下の写真はそんなオタクになった先輩が(失礼ですね。すみません!)作成した骨盤模型で、ゴムをつないで、どことどこがつながっているかを表したものです。

実際に動かすことも出来て、足をどう動かすと、どこの骨が影響をうけるか、とてもわかりやすく勉強させて頂きました。

自分も作ろうと思いつつ、月日は流れ・・・

TREも学んだ今は、大腰筋もくってけて作成したいと思っています!

大腰筋のイラストを使わずに、動く模型でお知らせ♡
なんてこともできるかもしれません^^

問題は、大腰筋を何で表現するか・・・
幅広のゴムが必要ですね。フフフ。
(筋膜のつながりも考えるとワクワク)
まだまだ勉強を続けていきたいと思います。

このオタク勉強は、女性の骨盤のために!
妊娠中から出産時、産後と激変する骨盤を支え、整え、ケアしてください。

なるべく事前に連絡TRE368tsukuba@gmail.comを、ですが、
突然参加でも大丈夫です。
時間に遅れないようにお越しください♪




追伸:6月の『女子だけの!筑波山温泉TRE』は、
日にち選択制にしてみようかと思っています!

日時:6月17,21日(筑波山温泉TREは、4日前までにTRE368tsukuba@gmail.comへ連絡)

登山してもしなくても、
11:30からまず温泉入れます♡
12時すぎから御膳ランチ
その後ちょっと休んでTRE
15時には解散
※希望者は16時まで足湯利用可
※登山する人は、9時に江戸屋集合です

詳しくはまた後日お知らせします♪
梅雨時のモヤモヤ、心と身体はすっきりしていたいですね!
ご参加、お問い合わせ、ご連絡お待ちしています^^

永長 一乃さんの写真


pagetop