March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

札幌TRE☆2016年9月17日開催!

このたび、福島から札幌(道内)へ避難して暮らしている家族向けに

 

ストレス・緊張・トラウマ解放エクササイズという体操を教えに札幌に行きます!

震災から5年がたち、来年3月で住宅支援が打ち切られることになり、

 

今住んでいる住宅から新しいところへの移動を余儀なくされている方たちがいます。

 

被災者のかたから依頼を受けて、この新しい 門出に、気持ちも新たに、

 

前向きに踏み出せるように。

 

TRE体操を楽しく続けてもらえるように、頑張ります。

 

 

活動資金(ヨガマット代や一緒に参加する指導士の交通費など)を、

クラウドファンディングで募集することにしました!

 

プロジェクトページのURLはこちらです。
https://readyfor.jp/projects/ TRE_SAPPORO

 

■支援者マニュアル
内容:カードでのお振込みについて
https://readyfor.jp/proposals/ download_purchase_manual

 

■銀行振り込み支援マニュアル
内容:銀行お振込みの方法について
https://readyfor.jp/proposals/ download_purchase_bank_manual

 

 

あの時大変な思いをした方たちが、いままた試練の時を迎えています。

 

乗り越えていくためには、自分を見失わずに生きていくことが大切です。

 

いま、ここ、自分を大切にして初めて次の段階へいけます。

 

さまざまなセルフケアがありますが、ここでお伝えするTREは、

 

カウンセリングのように話さなくてもいいのが特徴で、

 

体の体幹部である大腰筋を使った回復機能を発動させるものです。

 

安全にセルフケアができるので、老若男女、

 

こどもから大人まで利用できるツールとなっています。

 

 

ご支援の方を、よろしくお願い致します♪

 

 

 

開催後の追記↓

2016年9月17日に、指導師4名で札幌へ行ってきました。

16名の参加があり、その様子と感想はレディフォーの新着情報で見ることができますので、みてみてください^^

(ゆくゆくはこちらのページにアップしますね!)

あの場所が、TREを通して一つになり、信頼感と安心感に満たされたこと、見守る指導師も一緒に感じることが出来ました。ありがとうございます!

 

まだらボケしている母も、今回のお話をきいてニッコリわらい、
「いいことしたな」
と言っていました^^

今後も私は介護もあって北海道へ行くことが多いので、お役に立てればと思っています♪


レディフォーでの活動費募集は、
214000円まで集まりました〜!!!
目標額には少し足りませんでしたが、

たくさんの方に応援して頂きまして、本当にありがとうございました。


今回の学びから、今後の活動への意欲と課題ももらいました。
仲間と協力しながら活動を続けていきますので、これからもよろしくお願いします♪

 

 

 

スポンサーサイト

pagetop