March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

TRE のことを知りたい時は、 TFA Japan へ♪

TFAとは、TRE FOR ALL

TREの国際的な非営利的な団体(NPO)です。

TRE創始者は、バーセリ博士。 

 

TRE Japanは、TREを推進する団体ではなくなりましたので、

ここにお知らせいたします。

 

TFAからのメールがあり、変遷を紹介したいのですが、

都合により掲載できません。 

 

TREを何も知らないみなさんが、2016年10月現在もTRE Japanのアドレスのまま別の法人を立ち上げ、別のメソッドを紹介しているナナ&ジョーさんのページを見て混乱しないように、TREについては、

TFA Japan

http://www.tfa-japan.com/

のサイトをご覧ください。

 

TRE  Japanのナナ&ジョーさんは、 

2016年9月いっぱいでのTRE指導士へのサポートを終了した、と、ホームページ上で告知しており、TRE日記や継続のコツなどがダウンロードできるようになっていた指導士のページへのログインが出来なくなっていました。(10月になり、使いたい時にダウンロードできなくなってて、困りました。事前のメールや説明なし。)

 

2016年9月に札幌TREを開催するときは、TRE Japanの教室紹介ページに告知文を紹介してもらえるようにフォームから申請しましたが、載せてもらえませんでした。
メールや他の指導士経由で連絡もしましたが、何も返事がありませんでした。

 

11月になり、職場では、TRE指導士のところに私の名前があったので、TRE Japanのリンク先で告知している新しいメソッドは、TREの新しい形で同じものなのかと思ったと言われ、やはり誤解を招いていると判断しました。

 

この経緯を踏まえ、

私はTRE Japanに指導士として名前があることによって、

誤解をされるのが嫌なので

TRE Japanのページから名前を削除してもらい、ここにその流れを明らかにしました。(全貌ではありませんが!笑)

 

TRE指導士であることには変わりなく、TFAではプロバイダーと名前が変わるくらい。

国際認定資格を取っているので、どこに名前があっても関係ないのでは?

と思っていましたが、考えが変わりました。

 

TREをもっと学びたいという思いから、11月のバーセリ博士のアドバンスにも参加します!

これからもみなさんに、すっきりした気持ちでTREを届けられることが嬉しいです^^

よろしくお願いします♪

 

TFA    英語ページですが、プロバイダーのところでJapanで検索するとナガオサの名前があります♪

http://traumaprevention.com/

http://treforall.org/

 

TFA Japan

http://www.tfa-japan.com/

※2016年11月10日現在は、移動手続き中です

 

 

 


pagetop