スポンサーサイト

  • 2023.04.14 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ★books-011★母乳育児についての本を2冊ご紹介!

    • 2006.05.24 Wednesday
    • 23:32
    二冊いっぺんに紹介します!

    ”だれでもできる母乳育児”は、母乳に限らず、育児のコツがたくさんかかれている大変ためになる本です。離乳食や卒乳、しつけに関することまで書かれてま〜す!
    マニュアルのように感じないのは、体験談がいろいろ書かれていて、同じように悩んだり困ったりしている人がいたんだ、と思えるからかも。
    438ページもある分厚い本ですが、子育て中は折りに触れて読みたくなる本かもしれません^^
    だれでもできる母乳育児
    だれでもできる母乳育児
    ラレーチェリーグインターナショナル, 国際母乳連盟=, La Leche League International


    ”おっぱいでらくらくすくすく育児”は、母乳で赤ちゃんを育てたいと思っているお母さんや妊婦さん、混合・人工乳から母乳へ変えたいというお母さんへ、楽に母乳をあげる工夫や、無理なく母乳育児を続けていくためのノウハウが書かれています!
    わかりやすいイラストがあちこちに出てくるので、実践しやすいかと思います。
    おっぱいでらくらくすくすく育児―母乳の方が楽だった?!
    おっぱいでらくらくすくすく育児―母乳の方が楽だった?!
    北野 寿美代, 金森 あかね


    今、自分も母乳で育てていますが、ホントにオススメは『添い乳』です!
    枕を調節すれば首も痛くならず、自分もリラックスできるので、
    片乳を出したまま寝てしまうこともしばしば(笑)^^;
    赤ちゃんもお母さんの温もりを感じ、心臓の音を聞きながら、安心して眠ってしまいますよ。

    つくばウェルカムパーティ2006のご案内♪

    • 2006.05.13 Saturday
    • 01:13
    今年もあります!ウエルカムパーティ!!

    転勤してきたばかりの乳幼児を持つママに、
    つくば市は長いけど、
    初めて妊娠して子育ては初心者というプレママに、
    つくば市のことをよりよく知ってもらうとともに、
    ママ同士の友達づくりを応援します。

    日時:5月19日(金) 10:00〜12:00 (受付9:30〜9:45)

    場所:研究交流センター(つくば市竹園2-20-5)

    主催:つくば市  

    対象:つくば市に転入してきて間もない乳幼児をもつママ、妊婦さん、友達づくりなど地域交流を深めたい方、もっとつくばの情報を知りたい方など。子連れでも、ママだけの参加でも、パパの参加も大歓迎です。

    内容:友達をつくろう!子育て交流会  

    定員:100組
     ※オムツ替え、授乳スペ−スあり    
      ※使用済み紙オムツ、ゴミは必ずお持ち帰り下さい。
      ※オムツ、飲み物等は各自でご用意下さい。
     ※託児はありませんので、お子さんについては保護者の方が責任を持ってご参加ください。

    参加費:無料  

    駐車場:研究交流センタ−駐車場(無料)及び近隣駐車場(有料)
    ※会場の駐車場には限りがございます。満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用いただくことになりますので、できるだけ徒歩または公共交通機関をご利用下さい。

    持ち物:筆記用具、脱いだ靴を入れるビニ−ル袋

    参加申込期間:〜5/15 

    申込み&問合せ先:NPO法人ままと−ん
    〒305-0062 つくば市赤塚641-1
    TEL&FAX 029(838)5080

    詳しくはままと〜んのHPで!申込みフォームあり^^
    http://www.tsukuba.or.jp/~mamatone/
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2006 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      recommend

      「今ここ」神経系エクササイズ 「はるちゃんのおにぎり」を読むと、他人の批判が気にならなくなる。
      「今ここ」神経系エクササイズ 「はるちゃんのおにぎり」を読むと、他人の批判が気にならなくなる。 (JUGEMレビュー »)
      浅井咲子
      自分の神経状態を理解し、反応パターンを知り、中心軸を育てていく。セルフケア好きな方へ!TREでお話するポリベーガル理論が非常に分かりやすく紹介されています♪

      recommend

      人間脳を育てる 動きの発達&原始反射の成長
      人間脳を育てる 動きの発達&原始反射の成長 (JUGEMレビュー »)
      灰谷孝
      子供の発育発達に関係する方は必読の書ではないでしょうか!恐怖神経反射が大人に及ぼす影響、統合する体操紹介などなど興味深い。

      recommend

      サーチ・インサイド・ユアセルフ――仕事と人生を飛躍させるグーグルのマインドフルネス実践法
      サーチ・インサイド・ユアセルフ――仕事と人生を飛躍させるグーグルのマインドフルネス実践法 (JUGEMレビュー »)
      チャディー・メン・タン,ダニエル・ゴールマン(序文)
      いろいろな呼吸法と瞑想が紹介されています!どこでもできるマインドフルネス♪おすすめです!

      recommend

      赤ずきんとオオカミのトラウマ・ケア: 自分を愛する力を取り戻す〔心理教育〕の本
      赤ずきんとオオカミのトラウマ・ケア: 自分を愛する力を取り戻す〔心理教育〕の本 (JUGEMレビュー »)
      白川 美也子
      トラウマへの理解を深め、回復していくための手立てが書かれた本です。トラウマケアに関わる人も必携の書☆

      recommend

      望む人生を手に入れる「自分」との向き合い方。
      望む人生を手に入れる「自分」との向き合い方。 (JUGEMレビュー »)
      吉川聖弓
      「死ぬこと以外、かすり傷」と言い放つ著者の、愛のケツバットを頂きたいかた、本気で生きると決めた方、ぜひお読みください。

      recommend

      子どものトラウマ・セラピー―自信・喜び・回復力を育むためのガイドブック
      子どものトラウマ・セラピー―自信・喜び・回復力を育むためのガイドブック (JUGEMレビュー »)
      ピーター リヴァイン,マギー クライン
      子どものトラウマ回復について書かれていますが、見守りかたなどTREを行う時にも参考になります!

      recommend

      人生を変えるトラウマ解放エクササイズ
      人生を変えるトラウマ解放エクササイズ (JUGEMレビュー »)
      デイヴィッド・バーセリ
      雑誌ゆほびかでTREを知り、その後すぐに購入した本です。トラウマ理解にも役立ちます。TREの七つの体操が写真付きで掲載されています!

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM