スポンサーサイト

  • 2023.04.14 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    女子だけの!筑波山温泉TREは、3月15日(火)☆平日です!

    • 2016.02.26 Friday
    • 00:04
    詳しくは大好評に終わった、2月の温泉TREを見て頂いて・・・。

    女子だけの!筑波山温泉TREは、登山、ホテルでごはん、TRE、温泉(足湯もあり)、骨盤ケアという内容です。

    骨盤を鍛えながらほぐせる登山、こころとからだをほぐすTRE、おいしいご飯を食べて温泉。
    至れりつくせりの癒しタイム、リフレッシュに最適!笑

    わたしのお勧めを集めた内容で、頑張るお母さん、女性に届けたい内容になっていますので、
    お友達や同僚と、一人で参加、どちらでも楽しめます。

    場所:筑波山 江戸屋ホテル 

    日時:3月15日(火)11:30〜14:30開催
    登山する人は9:30ごろ江戸屋入口に集合!
    初めての登山で自信がないかたなど、時間をとりますのでご相談ください。

    登山されない方は、11:20には江戸屋さんへいらしてください。
    足湯がありますので、そこを利用していてもいいですね!

    また、
    下山は、11:00のケーブルカー利用したいと思いますので、
    往復でケーブルカーを使う方は時間を合わせてみてください。
    ケーブルカーを後ろに写真撮影しましょう^^

    昼食:江戸屋にて部屋出し時間 11:30に設定してみました。

    前回、TREのあと、ボーっとする時間がもう少しあったらよかったなぁと感じましたので、
    お部屋の時間は、15:00まで延長できます。
    骨盤ケアも希望される方は、15:00までお時間をみておいてください。

    終了時間は皆さんの様子をみて決めたいと思いますが、
    お迎えなどで時間に余裕がないかたはご相談ください。

    持ち物:タオル、バスタオル、水、ヨガマット(持っている方のみ)、着替えなど

    こちらの温泉日帰りには、浴衣がついておりませんでしたので、着替えは動きやすい服をご用意ください。

    料金:15,000円(税別)

    ではでは、女子だけの「筑波山温泉TRE」、ご連絡お待ちしています!
    mail: TRE386tsukuba@gmail.com ナガオサ
    なんと!アドレスが間違っていました!すみませんm(__)m

    正しくはmail: TRE368tsukuba@gmail.com です。
    ご連絡お待ちしてまーす❤







     

    筑波山温泉TREの様子をご紹介☆

    • 2016.02.25 Thursday
    • 23:43
    まずは写真だけ・・・あとでレポートします^^




     

    TRE教室ってどんな感じ!?

    • 2016.02.21 Sunday
    • 00:14
    つくば市では、まだまだ知られていない、TRE。

    ベビマサークルでも紹介していくことになりますが・・・

    ストレスと緊張とトラウマの解放!?

    何やるの?なんか怖そう?イメージ暗い?振動が起こる??

    などなど、知らないことうちはいろいろ考えてしまいますね。

    そこで!

    まずは、TRE教室の様子をご紹介しまーす!
    (勤務先で紹介ちらし作成中で、同僚が協力してくれました)


    集団は五人くらいで行います。

    こんな風に空気椅子もします!ここでもうプルプル!?

    振動を起こす姿勢に。そばにいて見守ります^^

    体操は全部で7つありますが、ここですべて紹介できません〜すみません。

    2016年3月9日のベビマで、もう少し詳しいお話がありますので、興味のある方はそちらにご参加ください♪


    ★なぜ、骨盤ケアとTRE?

    TREの振動は全身に伝わりますが、

    体のこりやゆがみがあるところは、振動が伝わりづらいようで、

    振動が途中で止まってしまっていることも・・・。

    骨盤ケアを続けていくと、体が整っていきます。(TREもですが;)

    TREで体の奥からマッサージを受けたかのような緊張の解放が起こります。

    ということで、

    両方続ければ、相乗効果が得られるのではないかと思ってます!よくばり!笑

    どちらもセルフケアというのも、お手軽、いつでも出来る。おすすめです♪

    ベビマ☆3月9日開催☆骨盤ケアともうひとつのセルフケアTREのご紹介!

    • 2016.02.21 Sunday
    • 00:05
    妊娠中〜育児でいろいろ無理して頑張っていませんか?
    こころとからだ、ほぐしにきてください♪

    【日時】 3月9日(水)13:00〜14:30
    【場所】 茎崎交流センター和室
    【対象】妊婦、産後のママ(子連れOKですよ)
    【内容・会費】 O脚修正セルフケア伝授 2000円 
    【持ち物】あれば晒し・トコベルト持参。
    【お申し込み・問合せ】 osanbon2015@gmail.com (助産師:ナガオサ)

    ↑つくば市のかるがもネットのカレンダーにも掲載^^

    2月21日(日)に、筑波山 江戸屋 温泉TRE 開催! 登山もしよう!?の巻き♪ 

    • 2016.02.06 Saturday
    • 22:37
    先月の温泉TREで、温泉の良さに再覚醒しましたナガオサです^^

    やっぱり、温泉はいいですね〜!!

    ということで、

    今月は、筑波山の温泉に行きましょう!


    運動不足のあなた(女性の皆様へ)に送る第二弾!

    おすすめプランは、

    午前中に登山:大自然の中で新鮮な空気を吸いながら体を動かし、こころをほぐす
    ※希望者のみ。私は10時ころから登り、ケーブルカーで下山予定・・・9時jから登れば往復できるかな?

    12時から、江戸屋さんのお部屋でゆっくり昼食
    ※登山しない場合はここから。早く着いたら足湯もあります。

    13時から、浴衣でTRE
    ※浴衣は着なくてもよい。はだけすぎて大変、ある意味で解放(笑

    終了後に温泉入って解散(露天風呂あり♪)
    15時ころの予定

    以上、

    自分だったらこんなの楽しいなぁ!と思いながら計画しました^^

    ハードですか?

    でも、登山のあとTREをすると、筋肉痛がないんです!(私の体験ですが)


    自然の中を歩き、美味しいご飯を食べ、TREをして、温泉に入る

    ・・・こころとからだのセルフケア・・・

    忙しいあなたにおすすめします!

    場所:つくば山『江戸屋』
    日時:2016年2月21日(日)12:00〜15:00 ※登山する方は、10時にケーブルカー乗り場あたり
    内容:TRE1回、昼食、温泉、和室でのんびり
    料金:初回15,000円、二回目以降12,000円ともに税別
    送迎:つくば駅往復、ご相談ください

    ただし、私が講師を務めたインファントマッサージ教室や骨盤ケア教室、交流センターや母親クラブ・乳幼児学級などの講座に参加されたことのある人は、割引があります^^
    →お久しぶりです料金:初回〜10,800円くらい?詳細はご相談ください

    お申込み・お問い合わせは、TRE368tsukuba@gmail.com ナガオサまで
    ※つくばTRE用に作成しました↑
    件名は、『温泉TRE』でお願いします

    TREとは?TRE JapanのHPをご確認ください:
    http://www.tre-japan.com/


    <浴衣でTREの図>イメージです(笑)

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    2829     
    << February 2016 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    recommend

    「今ここ」神経系エクササイズ 「はるちゃんのおにぎり」を読むと、他人の批判が気にならなくなる。
    「今ここ」神経系エクササイズ 「はるちゃんのおにぎり」を読むと、他人の批判が気にならなくなる。 (JUGEMレビュー »)
    浅井咲子
    自分の神経状態を理解し、反応パターンを知り、中心軸を育てていく。セルフケア好きな方へ!TREでお話するポリベーガル理論が非常に分かりやすく紹介されています♪

    recommend

    人間脳を育てる 動きの発達&原始反射の成長
    人間脳を育てる 動きの発達&原始反射の成長 (JUGEMレビュー »)
    灰谷孝
    子供の発育発達に関係する方は必読の書ではないでしょうか!恐怖神経反射が大人に及ぼす影響、統合する体操紹介などなど興味深い。

    recommend

    サーチ・インサイド・ユアセルフ――仕事と人生を飛躍させるグーグルのマインドフルネス実践法
    サーチ・インサイド・ユアセルフ――仕事と人生を飛躍させるグーグルのマインドフルネス実践法 (JUGEMレビュー »)
    チャディー・メン・タン,ダニエル・ゴールマン(序文)
    いろいろな呼吸法と瞑想が紹介されています!どこでもできるマインドフルネス♪おすすめです!

    recommend

    赤ずきんとオオカミのトラウマ・ケア: 自分を愛する力を取り戻す〔心理教育〕の本
    赤ずきんとオオカミのトラウマ・ケア: 自分を愛する力を取り戻す〔心理教育〕の本 (JUGEMレビュー »)
    白川 美也子
    トラウマへの理解を深め、回復していくための手立てが書かれた本です。トラウマケアに関わる人も必携の書☆

    recommend

    望む人生を手に入れる「自分」との向き合い方。
    望む人生を手に入れる「自分」との向き合い方。 (JUGEMレビュー »)
    吉川聖弓
    「死ぬこと以外、かすり傷」と言い放つ著者の、愛のケツバットを頂きたいかた、本気で生きると決めた方、ぜひお読みください。

    recommend

    子どものトラウマ・セラピー―自信・喜び・回復力を育むためのガイドブック
    子どものトラウマ・セラピー―自信・喜び・回復力を育むためのガイドブック (JUGEMレビュー »)
    ピーター リヴァイン,マギー クライン
    子どものトラウマ回復について書かれていますが、見守りかたなどTREを行う時にも参考になります!

    recommend

    人生を変えるトラウマ解放エクササイズ
    人生を変えるトラウマ解放エクササイズ (JUGEMレビュー »)
    デイヴィッド・バーセリ
    雑誌ゆほびかでTREを知り、その後すぐに購入した本です。トラウマ理解にも役立ちます。TREの七つの体操が写真付きで掲載されています!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM