February 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

つくば市内でTREが受けられる♪


5月のつくば市報で、こちらの広告が気になった方!

いつまでも疲れがとれない、ぐっすり眠れない、便秘や下痢を繰り返す、顔がやつれたと言われた、イライラして子供にキツく当たってしまう…

なんてことがありましたら、一度TREを試してみませんか?

TREは老若男女問わず活用することができる、身体の健康維持・増進および機能回復のために開発されたメソッドです。 

7つの体操によって、大腰筋(インナーマッスル)の振動を引き出し、その自然な回復能力を利用して、蓄積された緊張やストレスを解放します。

勤務先のクリニックでも、産後のお母さんや、産婦人科医師、助産師、看護師、リネンさん、助手さん、ドゥーラさんなど、たくさんの方が体験しています。

感想は、よく眠れた、体が軽くなった、痛みがなくなった、顔がほぐれた、気持ちがすっきりした、などなど。
あまり具体的に書けないのですが、みなさん気持ちよく振動を体験されています!

体の変化だけでなく、モヤモヤをすっきりさせて、クリアになる感覚とでもいいましょうか…リラックスすることで自分の体の居心地のよさを感じ、安心できる感覚を体験することで、自分への信頼感を増すようなイメージもあります。

いまいる、この場所、この体への信頼感のアップ。
それは、周りの人、他者とのつながり、信頼感をもアップさせます。

居心地のよい環境は、まず自分の体から。
心と身体のメンテナンスに、ぜひTREをご活用ください♪



※おすすめの3回コースもあります!
※詳細は、過去記事もご参照ください。
※効果には個人差があります。

※※私が開催する教室や講座に参加されたことのある方は、さらに超お得な割引がありますので、お問い合わせください※※


お問い合わせ・お申込みは、
TREつくば TRE368tsukuba@gmail.com 永長まで


 

骨盤キャラバン☆まだやってます!

TREが楽しくて、みんなに体験してもらいたくて・・・

最近TREの話ばかりになっていましたが、(すみません!)

つくば市のすべての女性に骨盤ケアを!の、
『骨盤キャラバン』も健在です!

呼ばれて飛び出てババンバン!?地味に着々と訪問先を増やしています。
(今度まとめてみます)

ベースキャンプ茎崎での活動が・・・ですが、
夜勤が増えて休みも眠いのです〜。

どうして明けの日にたくさん寝てるのに、次の日も眠いんだろう。
体力か?昔と違うってか?
仕方ないですね。とほほ。

骨盤ケアといっても、いまや骨盤関係がいろいろあって、
みなさんも一度はお手入れされてますかねぇ。
絶対に、お手入れは必要ですよ!
自分の身体のこと、忘れないでくださいね!!

まんまる育児
大人巻き
スリングに赤ちゃんを丸く入れる

なども勉強してるのですが、
職場以外でなかなか披露できなくて残念です。

興味のある方は、ご連絡ください。

いろいろ勉強してますが、
無料で自分を開放する日(笑)があってもいいような気がする
今日この頃です。

・・・毎年8月にしようかな?誕生日あるので(笑


連絡先:TRE368tsukuba@gmail.com 永長

筑波山温泉TREの3月と4月の様子〜♪

すっかりアップが遅くなりましたが、
女子だけの!筑波山温泉TREの様子をご紹介します!

ちなみにコースはこんな感じです。


◆3月は、白雲橋コースです♪
前日に雨が降っていたので、ぬかるみを心配して行ったのですが、なんと!!
途中から雪景色となる最高の登山となりました!
横のままですみません^^;
木の上に積もった雪が、解けてカシャカシャ音を立てながら落ちてくるという、不思議な雰囲気の中歩き続け、
横向きですみません;
頂上付近は雪で道がわからない!遭難!?なんて。

でも無事に頂上に到着して、ケーブルカーで降りてくることができました(よかった〜)


雪のせいで予定より時間がかかり、へとへと・・・。
ご飯を食べて温泉に入り、
しっかりTREして、プルプル〜プルプル〜 

眠くなりましたが、疲れはなく、気持ちよく筑波山を後にしました。


◆4月は集団登山!御幸ケ原コースです♪

3月とは打って変わって、春らしくなってきた筑波山です。新緑がきれいです。

筑波山名物ガマガエルも目を覚まし、鳴き声が聞こえます。

集団の場合は、先頭を登る人のペースで登っていく感じで、今回わりと休みなし!!
ハイペースで登っていきました。

仲間で登ると楽しさ倍増ですね!
登山も温泉も和気あいあい♪

TREの時はそれぞれに大小プルプルがあり、見守らせて頂きました!
みんな気持ちよさそうというか、眠ってしまいそう(笑
普段全然運動をしていない人もいましたが、その後も筋肉痛にならなかったと驚いていました。

…いままで登ってTREした人で、筋肉痛になった人がいないという事実。
体に備わる回復能力、すごいですね!

お母さん達にTREを届ける


私が勤務するクリニックでは、TREをお母さんたちに届けるために
たくさんのスタッフが協力してくれています。感謝〜感謝〜!

いままでは、
「いまここ」、自分の身体に集中するために
赤ちゃんは預けて一人で参加するようにお伝えしていました。

でも、
お母さんたちは赤ちゃんを預けるところがない。
赤ちゃんを一緒に連れていきたいと言っている。

そんな声を聞いていた産後ケアフロアのスタッフが、
「赤ちゃん連れOKにしてみない?」
と声をかけてくれました。

はっ!としました。

お母さんが赤ちゃんと離れたくないのは当たり前じゃないか。

預けたくても、預けるところがないお母さんもいる。
そんな風に、他とのつながりのないお母さんが溜め込む疲労や緊張を、
TREで解放!

生まれたばかりの赤ちゃんとお母さんは
神経状態もつながっているようなものだし。

お母さんがリラックスしていると、赤ちゃんもリラックス。
お母さんが緊張したり不安になると、赤ちゃんも緊張と不安の中に。

TREの適応の応用?みたいなものだと思って、
赤ちゃんの授乳やおむつ替えの時は一度中断すればいいんだ。

一回それでやってみよう!

そう思ったら、ますます楽しみになってきました(^−^)

クリニックでの4月教室は28日(木)ですハート

TREの詳細は知れば知るほど面白い☆1

TREジャパンのHPはすでにご紹介していますが、
より分かりやすく、TREを知って頂くために、
こちらのフェイスブックの情報もご確認ください(*^^*)

https://m.facebook.com/trejapan/

ここには、ワークショップや、TRE指導士の養成コースの紹介もあります。

共に真剣にTREを学び、活動してきた先輩や仲間たち。
東日本大震災の時に日本に導入されたこと、
たくさんの人たちが利用しさまざまな効果を感じて頂いていること。

私の届けたい人たちに、届けたいなら、その回りや専門職の人にも知ってもらわなくちゃ。
おさんぼんでも、もっと紹介して、地味〜に(笑)告知していこう。

…市報へ載せる広告を考えていて、改めて自分の活動を見直し、決意を新たにしたところです。

骨盤ケアとも相性いいし。
面白くなるといいな♪




 
<<back|<123456789>|next>>
pagetop